苦手なこと
峰田くんみたいなタイプ、漫画にはありがちキャラなのかもだけどけっこう本気でドン引きしちゃうし気が散るからやめてほしいなって思ってしまうな、、 #ヒロアカ
2期に入りましたところです!八百万さんその衣装ほんとうにやめてください!!

正直に言えばドクストの女体の描き方も気にならないとは言えないんだけど、登場人物の中にそれに関して言及する存在がいないから成り立ってるのかも。
鬼滅もそうなんだけど、戦闘用の衣類に必要のないというかむしろ邪魔なお色気が入るのが苦手だ... なおかつそれに言及する存在の視点が入るのが辛い、気持ち悪いなって思っちゃう


追記:いるか...銀狼…………close


#ドクスト スゼの話

アメリカ編をアニメで観直してるんだけどスゼに関するアニオリすごいね… 妄想じゃなくて事実じゃん...ってなった

あとゼノが千空たちに捕らえられてからの千空とゼノが師弟で頭脳合わせて石化光線発生地を特定するところ、ゼノ先生めちゃくちゃ楽しそうで良い😭
千空に再会したときの笑顔もかわいいし、ここ以降ちょこちょこ目にハイライト入るのもかわいい
師弟いいよね... あそこクロムも参加したくてうずうずしてるとこかわいくて大好き!

最初観たときスタンリーの猛追ほんとに怖かったんだけど、よく考えればゼノを奪われたんだからそうなりますよな...と思う
それでいてスタンリーはどこかでゼノが傷ひとつなく、千空と楽しくやってることをわかってる気もするし、もしそれを見てたら「めでたいね」シュボッ🚬とか言いながら後ろでニコニコ見てそう
自分がすぐそばにいさえすれば、ゼノが楽しそうに科学してることはスタンリーにとっても嬉しいことであり...いや石化前のこと考えれば別々にいたわけだから、そばにいなくても...?危険にさらされてなければ?でもいつだって自分が守るって思ってるだろうし略
そこで自分以外の人間と楽しくしてることにヤキモチやくような心の狭さはなさそう。愛情でかすぎ...スパダリじゃん
ゼノ先生逃走中、千空たちと科学クラフト楽しみつつスタンリーいつ来るかな🎶の感じで一番楽しそう幸せそう🥹
あとそもそもゼノ先生がそうやって自身の身の危険のこと何も考えず楽しく科学できてるのは「絶対にスタンリーが迎えに来てくれる」っていう全幅の信頼があるからで、その姿勢こそがゼ→スの最高の愛情表現なんだよな...と思いました
事件の大小はあれど、そういうの小さい頃からたっくさんあったんだろうな〜

あとスゼ、攻めがお色気ムンムンで受けにあんまり色気ないところがいいなと思いました。新鮮...
やばい顔して科学をペラペラペラペラ語ってるのを制止したりしつつも、スタンはそのやばい笑顔をかわいいと思ってそう。周りがドン引きするような姿にこそズキュンときてそう。
あんまり幼なじみって癖じゃなかったんだけど、スゼはケンカップルみたいなとこないのがいいですね。どっちかがどっちかに劣等感感じるとかもないところがいい。二人でいるとずっと楽しそう。かわいすぎる。
最初観たとき瞬きのモールス信号無理じゃない!?って思ったけど、子どもの頃から授業中とか離れた場所でやってたのかもって思ったら尊すぎました。いつものことなのかも。

あとスタン家事もできそう。ゼノの身の回りのことなんでもやってあげてそう。上裸に咥えタバコで。
スゼ、アメリカンなのもあり(?)なんか男同士〜って感じするのもいいなと思います。あっだからスタンの家事も男料理とか男同士の暮らしに必要最低限の家事って感じなんだろうな。友達感。スタンがゼノが嫌がってるのにタバコをやめないところも、なんか互いに『そこじゃない』ってわかってる感じがいい。タバコを諌めるのもイチャつきというか...
そういう(?)友達感はあるのに、距離がバグってるのすごい。アニオリのほぼ全裸でゼノがスタンに腕回してるのびっくりしたよ...漫画の方のオマージュと知ってぶったおれそうだった

そして最終的にスタンが年下攻めになるのがもう...どういうことよ.......close
自分の書く本の話なんですけど、タイトルができる限りシンプルなのが好きなんですよね。でできたら日本語にしたい。
読むと「そのまんまじゃん」になるんだけど、一読したときにちょっと詩的な雰囲気がある言葉が好きです。「そのまんまじゃん」がいいんだよね。おしゃれなやつこっぱずかしくなっちゃう病を患ってて(自分の本だと)、「おいで、オールドドラム」が限界で…いやおしゃれでもないんですけど横文字的な雰囲気が。
シンプルすぎるかもだけど「彼の恋人」も実はすごい気に入っています。周りの人視点の章を書いたので、彼をエレリどっちに読んでもいけるしそれによってちょっと雰囲気が変わるのがいいかもなって…
まずはタイトルを降ろしたい
昨日SPARK行ってきました。たのしかった〜!
思ったこといろいろメモ

・一般で行ったらひょいひょい身軽に動けて楽しいかな〜と思ったけどどっこい、ビッグサイト滞在時間は短かったのにすごい疲れた。待つ時間も長いし、ビッグサイトに着いてから歩く距離並ぶ時間がすごい!一般できてくださるみなさんいつもこんなふうに待ったり歩いたりしてたんだなと思ったらほんとうにありがたかったです。
これはサークル参加でもそうだけど、ホール間の移動ほんと大変。
あと今回はエイステとドクストという旬ジャンルの島を歩いたんですが、人すごくてやばかった。宝の地図もっとしっかり作るべきだった。あとメモは紙で持つべきだった。スマホに入れて行ったのですが、スマホ重いしすぐ画面消えるしですごい見づらかった。
また未開の地故、スペース番号とサークル名とその方の絵柄が全然把握できておらず、どこで何買う予定にしてたのかぜんぜんわからなくなって、途中からローラー作戦みたいになってた。いっぱい買えたよ〜!!!(それはそう)
スタンリー・スナイダーがやばすぎて私はどうしたらいいのかわからない。ずっと思ってたけどあの男何ですか?沼すぎませんか?そうか彼はゼノのナイトなんだ。って気づいてしまってからずっと辛い。

・本作りたい
ほんと〜に。やっぱり自分の本持って参加したかったなって思いました。イベント楽しすぎる。
でもジュンブラ以降まともに文章書いてなくて、もう書けないのでは……という弱気な気持ちにもなっている。短編とかで参加したい気持ちもあるんだけど、短編こそもう長いこと書いてなくて自信がない。短編ってむずかしくないですか?最近は二、三枚でさくっと書きたいことだけ書いてまとめるっていうのが逆に難しいなと思う。練習ですよね!わかってはいる。頑張ります。
あと萌えるのと書きたいのは別なんだなとも思う。スタゼノめっちゃ萌えてるけど、書きたいなって思うのはエレリしかないんですよね。
エレリ、あらゆるパロが読みたいし書きたいと思うけど、スタゼノは延々に原作軸で仲良くしてるやつが読みたい。原作でハッピーな二人は読むだけでハッピーなのかもしれない。わからない。
これは自信の問題かもとも思う、やってみたらできたりするのかなー。
ずっと書きたいと思ってるのは転生して前世の記憶を同時に夢に見る先輩後輩エレリです。

・デザインもっと上手になりたい
頑張ります。
さっき家族と話してて思ったんだけど、私「主人公が変わらない」物語が好きなのかも。
主人公の成長が物語のメインテーマになってるものより、主人公が何を成すか、みたいなところにテーマがあるものが好きかもです。
進撃もドクストも金カムもそれだから好きなのかも。
(エレンくんが「変わらない」かどうかは議論が別れるところかもだけど、私はエレンくんは変わってないと思うんですよね。エレンくんは生まれたときからああだった、いいとか悪いとかのジャッジは関係なく、と思っております)
「トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦」観ました
アクションも香港映画も馴染みなく、そもそも実写映画を観るのも久しぶりで、痛いのも苦手なので「オオオオ」「あっ(無理)」ってなるシーンもまぁまぁあったんだけど、結果から言うとめちゃ面白かった…!すごい異文化体験だった


これを隣に開きながら観てた

・信一
最初にこれを挙げてしまうことがなんかもうミーハー…って感じだけどやっぱりかっこよすぎ
てかもう最初に敵に「色男」って呼ばれてたところでグッときた
高校生のときに高村薫の『李歐』に出会って以来中華系の美貌の裏社会男というものに惹かれるんですが、信一にその感じを感じた… 顔良すぎ〜☝️
最後の決戦のときバイクで登場したの決まりすぎてびっくりした。サップイーくんと背中預けあって戦ってるところ少年漫画すぎ
指のところ痛くてあんまり見れなかった

・龍兄貴かっこよすぎ
最初理髪店で信一がくいって眉毛上げてからの、タバコ落とすまでの一瞬で洛軍倒すところちょっとかっこよすぎて笑ってしまった。まだ香港アクションというものが何たるかをわかっていなかったので衝撃で…… 巻き戻して見てかっこすぎて拍手した👏
日本にも爆イケおじ俳優さんたくさんいるけど、なんでしょうなんか雰囲気が違くて……役のせいだと思うけどちょっとサイボーグ的な怖さのある最恐最強イケおじって感じだった
ていうか龍兄貴もそうだけど秋兄貴も大兄貴(これ名前?ニックネーム的なもの?)もめちゃ動くし戦えるのびっくりしました、おじいちゃんなのに殴り殴られ吹っ飛ばされててヒィってなった
チャン・ジムとの関係がよくわからなかったんだけど、カップリング……ってコト?
とにかくかっこよかった

・九龍城砦のセットすごい
すごい。すごすぎる。ちょっと調べたらセット見学できるらしい…?
というかほんとうにあった場所なんだ。すごい。怖いもの見たさで調べてたら止まらない。

美術さんすご〜〜〜〜〜

・気功ってなんですか
ほんとに。

面白かったんだけど、香港映画というジャンルの文脈というか概要がわからないから、これがわっと大ブームになったのがどういう感じですごいのかがいまいち理解できなかった。他の香港映画ってどんな感じなんだろう?ブルース・リーくらいしか知らないけどそれもよく知らないので…
オタクの話を聞いてみたいです。 #観た

あっあと最後の夕日のシーン、たばこ……!たばこ、、、、!!!!ってなった
ミルキーサブウェイ #観た💫
面白かったしずっと「日本のアニメすごいな」という気持ちが続いてた
あの短い時間に才能が濃縮特濃って感じだった。なんか、、すごいな、アニメほんとうにすごい
みんなかわいくていい子でいいですね
あいつなんか、あいつなんか🎶って音楽ずっと頭から離れません
Dr.STONE reboot 白夜 読みました
良かった……号泣不可避 Boichi先生ほんとにすごい
犬と同じくらいロボットものに弱いんだよなぁ

今日アニメで完走まで残り2話というところまで観たのだけど、わたしやっぱりここのところ、この戦争の終結の形がめちゃくちゃ好きです
容赦のなさ、追い詰められて負ける絶望感が、遊びじゃなく本当に千空たちが世界を相手にして戦ってるんだっていうのを感じて、辛いんだけど「Dr.STONE面白いな〜!!!!」ってあらためて思います
それこそ人間の科学の結晶みたいな武器には適わないでしょ、っていうこちら(読者)も本音では思っていることをきちんと描いてくれた上で、絶望して、そこから逆転する主人公たちの姿が……スタオベですよほんとに 理一郎先生とBoichi先生👏
前も言ったかもだけどドクストご都合主義の配分がめちゃくちゃ絶妙でそれがすごい好き!!
石化での一発逆転も、千空たち科学王国の勝利ではあるけどほぼ引き分けに近い勝ち方で、一旦世界をゼロに戻すような展開がすごいいいなって思います
人間が石化してつわものどもが夢の跡……って感じの世界も切なくてとてもいいです

スタンリーの石化直前の「撃てばワンチャン」→ゼノのこと考えて「やんじゃん」シュボッ🚬になるのが好き好き好き好き好き好きすぎてめちゃくちゃ見直したし漫画も読み返しました
なんなの?スタンのこの変な喋り方は(好き)
彼の存在により龍水が本当に最高の男になってしまったしスタンリーはすごい

あとドクストキャラの独特な口調すごい上手だよなぁと思う、スタンリーもそうだけどSAIの「っ」の入り方とかも絶妙〜でかわいい ほんとかわいい 読んでてなんかリズム崩されるというか引っかかる感じが逆に良い
毎年恒例出身研究室のタダ働きタイムがやってきました
一瞬SPARK出られたかもな…と思った時期もあったけど、10月はこれがあるんでした
今年こそさくっと終わらせたい(毎年拗れる)
↓乱舞10演出ネタバレ #刀剣乱舞

20250928072348-admin.png

うわーっっっ😭薬研……!!薬研にあんな声出させるなんて私何あげたの……かわいい大好きほんと
おめでとうありがとう🎊ボイス聞きたいけどキラキラしてるやつ以外怖くてあげられないんですが…close