泊まりでディズニーに行ってきました。
ほんとに忙しないバタバタの2日間だったんですが、エレリたちも連れて行って、ほしかったお帽子買えた🎶
通り過ぎざまに城前で写真も撮れました。

20230717005701-admin.jpeg

こちらはイクスピアリの奥の中庭で。

20230717005742-admin.jpeg

このエレンくんのオーバーオールと2人おそろいのボディバッグ、先日のイベントでお迎えしたものなのですが、めちゃくちゃかわいくて大変気に入っています。夏のお出かけっぽい〜

今回あたらしいTAMRONのレンズを意気揚々と持って行きました。

202307170057424-admin.jpeg

もちろん楽しかったしズーム便利だったんですが、慣れていないせいで色々…ちょっとだめだったな…と思う写真が多かったかも。
ふだんf1.4の明るい単焦点レンズばかり使っているので、シャッタースピードがそれに合わせてあったんですよね。くもりだったせいもあってISO値すごい高いノイズのったものがたくさん撮れてしまった…
ブレてるよりはましだけど、まだまだだな〜と思いました(カメラ日記?)
未熟者はおとなしくAモードで撮っておきなさいの気持ちと、色々自分でやってみたい気持ちの葛藤。トライアンドエラーですね…🤦‍♀️

あと最近はvlogのまねごとをしたくて動画もたくさん撮ったんですが(YouTube用とかでなく個人的なやつ)、編集大変だな〜!YouTuberさんすごい。あっという間に時間溶ける。

やりたいことが多すぎて時間が圧倒的に足りないんですが、そろそろ8月の原稿にもちゃんととりかかりたいです。
Tamron 28-75mm f2.8 買ってしまった…
近所の家電量販店で現品かぎりの品がネットより安く売ってたので、ここ数日通って迷いました。
あしたからちょっと出かけるのでまた写真のせたいです。
カメラというかレンズ、沼だな〜〜〜
最後どこかぴんとこなかった表紙が今日完成したのであしたからプロットやる #進捗
たまたま目にしてからときどき思い出しては見ている動画
すっごいいいです いますぐやれ!

夏の原稿生活が始まる前に今日は家の片付けをすることにした 徳を積む
買い替えたマウス、見た目も性能もめちゃ良〜…です
logicoolのMX Master 3S

202307071335241-admin.jpg
もともと使ってたのも同じlogicoolのMX Anywhere 2Sなんですが静音機能がすごい上がってる!全然音しない!いままでもくりとかで「破裂音」とか言われてたマウス…😂

アプリごとにボタンやホイールの機能を割り当てられて、それがすごい便利なんですが、ちょっと不安定かな…というのはあります
うまくいったりいかなかったりする
でも総合的にめちゃくちゃ良いです、マウスから手を離さずにいろんなことができるの最高〜!

美しいです
20230707133637-admin.jpg
#ミュ のバクステ感想

松田凌さんかっこよすぎないか??????なにこの人類……人類でこんなにリヴァイさんを演じるにふさわしいお人いるか?????かっこよすぎる。体型も含めて、存在感がほんとうにリヴァイさん。
発言の簡潔さとかたたずまいの美しさも然り、ときどき笑ったときの八重歯に全ハートを持って行かれた。こんなの周りの兵士みんな恋しちゃうでしょ…

岡宮くん、見た目のやわらかい印象とかわいい笑顔の中に熱い役者魂みたいなものが見えてすごく素敵でした。エレンをほかのひとにやらせたくない、って言ってたのエレンくんみあってよかった…
声が本当にのびやかできれいですよね。Battlecryの「大切な人に告げさせてくれないか 命懸けの『愛してる』を」のところ好きで好きで何回も観てしまう。

あと舞台見ていた当時、素人目にもとにかく福澤くんのダンスがうまいのがわかって、最後のNow or Never!のところは松田さん岡宮くん福澤くんを必死に目で追ってました。止まるべきところでの止まりっぷりがすごい。空中で止まってるみたいに見えるところもある。すごい。
ツイッターにも書いたんですけど、ジャンくんほんとうにジャンくんですよね。「抜き身」なエリートって感じがすごい。
そして大野さんの安定感というか存在感よかったな〜!面白い!出るたびににこにこしてしまった。ああいうエルヴィンいいなって思いました。

そしてエレリ〜!!!!!バクステにちょこちょこエレリが(勝手に)感じられるシーンがあってそのたびにニッコニコしてしまった。めっちゃよかった……エレリ……
今日はBEHIND THE SCENESだけ見たんですけど、もうこれ永遠に流しておきたい。最高でした。観たいもの以上を観せてもらった感じ。ブルーレイってうまいことパソコンで気軽に観れないんですかね…それかせめて進路希望宴歌とBattlecry〜Now or Never!だけでも音源をください。close
マウスを落としたらホイールが落ち込んで動かなくなってしまって、せっかくだから上位機種を買いました。届くの楽しみ🎶
昔はトラックパッド派だったけど一回マウス使ったら手放せなくなってしまった。logicoolのマウス、アプリごとにボタンやホイールの動作を設定できるのでめちゃくちゃ便利です
しかしも〜ほんとにツイッター困りますね
サードパーティ製クライアント締め出しのときも困ったけど、また今回愛用してるTweetDeckでリストが見れなくなってしまった…
みんなでせーのでどこか使いやすいSNSに移動できたらいいのになぁ