今日はだいぶ滞ってたことが進みました!ちょっとでも物事が進み始めると安心する~👏
原稿にも手をつけ始めました!
なんとか目が覚めて進めたいことを少しだけ進められました
先日学校で装幀についての一回目の講義を受けたのですが、「本の装幀は常にコンセプチュアルであるべき」っていう言葉に当たり前ではあるけどそうだよな…と思いました
絵に頼らずタイポグラフィだけで作られた装幀のかっこよさってほんとうにかっこいいですよね。やってみたいけどすごい勇気いる。
課題どうしようかなぁ
ウェブボありがとうございます、しみます…🥲✨

夏休みほんとうにやばい、日中外に出て夜なんとか起き出してきたんですが、眠すぎてなにも…まずいですよこれはほんとうに
突然なのですが、この夏に日田旅行が敢行されることになりました…!
もう勢いにのって飛行機もホテルもおさえたので、オコチャンが急な発熱とかがない限りついに我らが聖地に行けることになりそうです🥲
ほんとか!?まだぜんぜん信じられない…
実はコロナ禍以降公共交通機関を使った旅行というのをほとんどまったくしていなくて、旅って何を持っていけばいいのか?状態です。何もかも忘れてしまった。それで旅行系youtuberの方の動画を見てハマりました。
カメラを持ち歩くせいもありものが多い、荷物重いのが当たり前生活なんですが、「荷物をできる限り軽くして、限られた体力をすこしでも温存したい、楽しむことのほうにまわしたい」(意訳)という言葉にハッとしました。
言われてみればそれこそ当たり前なんですけど、目からうろこ…
体力ある方じゃないし、疲れると楽しい気持ちも半減だし…と思ってとりあえずいつも持ち歩く荷物をすこし見直してみました(すぐ影響受けるやつ)
急に洋服とかも見直したくなってきた…人生にときどきやってくる断捨離したい熱だ…
ご無沙汰しております。イベント終わってからきちんとこちらでご挨拶できておらずすみません…!
あらためてですが、先月末はジュンブラお疲れ様でした。東7、遠かったけど涼しくて快適でしたね!
弊スペースにお寄りくださりありがとうございます。差し入れのお気遣いもありがとうございました。たくさんの方にお会いできて楽しかったです☺️

今回新刊のご感想を早い段階でいただくことができて、大丈夫だったかな!?の気持ちと(感想もらうと余計に大丈夫だったですかね!?って聞きたい気持ちになってしまうの、ほんとうに読んでくれた人が自分以外にいるんだ…と半ばおどろきの気持ちになるからだと思います)、今回も頑張って原稿してよかった!の気持ちになりました。ご感想、いつもほんとうにありがとうございます💫


イベント終わってからもう二週間以上経ったのが信じられなくて、なんでこんなバタバタしてたんだろう、と思って今カレンダー見てたんですが、確かに帰省や学校や休日の強制お出かけや家族の体調不良や行事が二、三日おきに起きてて納得。そんなこんなでもう7月も半ばなの信じたくない……もうすぐ夏休みなんて泣きたい……
そういう飛んですぎるような時間の中で、親切のつもりで引き受けたことが、相手が私の時間や持っているもの、ひいては私自身に対するリスペクトの気持ちを抱いてくれていないのだなぁとわかる結果になってしまって、けっこう悲しくて落ち込んでいました
ばかにされてる、というと言葉は強いけど、そういうことなんだろうな
すみませんネガティブなことを……
こういうこと、誰かに聞いてもらいたいけどうまく言えないし、インターネットにあんまりネガティブなこと書くのはなぁと思ったりもして、だいたいいつも自分の中で消えるのを待つタイプなんですが、まだじんわりと悲しいです
でももう仕方ないので、元気出そ!そろそろ原稿も始めたいし、いただいた感想読み返してハッピ〜に戻りたいと思います!wave boxのスタンプもいつもありがとうございます🙌close
あしたはイベントです🎉
JUNE BRIDE FES.2024
人類最強ダーリン!! (何度見ても最高に可愛いオンリー名…人類最強ダーリン!って言ってるエレンくんまで頭に浮かぶ…オンリー名だけでエレリ、ほんとうにかわいい声に出したい日本語)
東7ホールF22bにて新刊持ってお待ちしておりますっ
あぁ楽しみ〜!!よろしくお願いします!
20240629220830-admin.png
20240629220849-admin.png
新刊のお知らせをブログにアップしました✨
こちら です。


毎回脱稿したあと「傑作が書けてしまった」みたいな感じになるおめでたい頭の持ち主なのですが、今回も例に漏れずなんかいい感じのお気に入りの話が書けました!の気持ちでおります
春さんのイラストが最高です…嬉しい〜!!
脱稿しました😭
前回のメモから締め切り前日にレイアウトを新書サイズに変更することにし、ヒィヒィ言いながら脱稿しました……完徹した上締切一日延ばした😂
お知らせ用の画像も作成し、とらのあなの申請もしました!エライ!
あとは一番おっくうなサンプル作業をします…
サンプルができたらお知らせします、よろしくお願いしますっ!#進捗

今回はめちゃくちゃ嬉しいお知らせもありまして…私も楽しみ〜!
とりあえず最後まで書けたんですけど、いつもの本文レイアウトに流し込んだら180ページになってしまって絶望🫠
いつのまにそんなに増えていた...?ってジョジョみたいなこと思っちゃった
詳細飛ばしてるところもあるし、ここから直して絶対また増えるし、文字サイズ小さくしないといけないかもしれない #進捗