前回のように新刊と展示!という感じでガッツリは準備ができず、会場にも全然寄る時間がとれず、すこし不安な気持ちでいたのですが、夜の最後の時間だけでも参加できてとても楽しかったです。
ここで言っても仕方ないのですが、運営の皆様、スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
ボードに書き込んでくださった方にお返事をしましたので、ご確認いただけますと幸いです。とても嬉しかったです💕


イベント当日、刷り上がった本が届きました〜!わ〜い!

前の版と並べるとこんな感じ

背幅もすこし厚くなりました(ちょっとセンターズレてますね…)

ツイッターにも書きましたが、きらびき PL 180kg 白というパール調の特殊紙に、マットPPをかけてみました。キラキラ系の紙にマットPPだと意味ないという書き込み多かったんですけど(ちなみにこのまとめがとっても参考になりました)、斜めに光を当てた時に控えめに光る、というのに惹かれてやってみました。動画貼りたかったけどダウンロードリンクになっちゃったのでやめました。ほんのり光って手触りしっとりサラサラで、ちょっといい感じです。紙の加工って面白いな〜

そして真昼の幽霊〜からデータをベクター形式で作っているのですが、そのせいか印刷がとってもきれいです。 一冊目と二冊目はフォトショップで画像を貼って作ったものをPDF化したせいか、表紙もそうだし、中扉とか細かいところの線がガビガビになっちゃって地味にショックだったんですよね… 知識ないまま刷ってしまってすみません。 そして一回慣れると、作ったデータをいくらでも引き伸ばしたり縮めたりできるベクターデータってなんて素晴らしい…!すごいですね。

今回の本は、今後のイベントにも持っていくつもりです。本作るの楽しいなぁ。 お手に取ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

あと10分でアニメですね!あ〜ドキドキする