やっとできたー!サイト本体をWordpressで再構築しました。
ずっとやりたかったので嬉しい!
今年の目標、デスク整理とWEB制作の知識を得るのふたつはクリアできそうです。ただテンプレートをいじっただけで知識は得てないんですが…
更新も、HTMLぽちぽち打つより簡単になるはず!設定も簡単なはずなんだろうけど、とにかく慣れが必要な感じでなかなか思うようにできず、恐る恐るカスタマイズしてとりあえずひと段落… もしかしたらまたちょこちょこいじるかもしれません。
ここは作品も置きつつ、日記やメモの更新がメインの好きなこと色々書ける場所にしたいなと思っています。
てがろぐで作ったメモは、ツイッターで言うところの日常アカウント的な立ち位置にするつもりです。ちょっと長い文章はこっち、みたいな……(曖昧)

WordPressにしたら使いたいなと憧れていたWeb拍手を導入したので、こんなぽつんと一軒家みたいな場所ですがもし気付いて押してくださったらとっても嬉しいです。ページの下部についている青いボタンです。

ツイッターをはじめとするSNS、とっても楽しくていいことがたくさんなんだけど、こう……たくさんの人の見ているタイムラインに自分の文章を流すのが緊張しちゃって、こうやって「もしかしたら誰かが見てくれているかも」くらいの感覚で日記を書いたりするのがちょうど良くて好きなんだなぁと思いました。自分の好きに整えた場所に、好きに文章を書けるのほっとします。
でもテレビもSNSも、思いがけない良い情報に出会えたり楽しい交流があったりするから、そういうところはとても素敵なツールなんですよね。うまく使っていきたいなー!

アイキャッチ画像を入れるか入れないかが迷いどころです。パソコンのブラウザから見ると大きすぎる気がする……
とりあえずここに一枚、テストで貼っておきます。ツイッターにも載せた、机に飾ったはぐこっとエレリです。